ドーナツの穴には幸せが詰まってる

huili2009-01-19


12月のコンタクトワンマン@garageに行ったときに前を通って、その清潔な佇まいに「お?」と思ってて、さらにこないだ友達が力いっぱいお薦めしてたのを見て昨日買ってきました、はらドーナッツ。これはしあわせなものだ。。。

「原とうふ店」の豆乳と雪花菜を使って、ひとつひとつお店で手作りしてる、無添加のやさしいおやつ。昔グリーンモールの朝市で、近所のお菓子屋さんがフルオートメーションのドーナツ実演販売やってたんだけどそれを思い出させる(おぼえてるひとー?)、ほんのりあまくて素朴な味。

ドーナツってそんなに好んで頻繁に食べるわけじゃないので、ここ数年すっかりドーナツ=ミスドって感じだったけど全然そうじゃなかったのよねえ、と改めて思いました。今日なんて、「おうち帰ったらドーナツある!」ってのを楽しみにして一日仕事してたしな。幸せです。

結構店舗数あるみたいだけど、結局いちばん行きやすいのは下北沢だなあ。一番街商店街、ローソンよりちょっと手前です。http://haradonuts.jp/shoplist/


今日、ものすごくいいことがひとつありました。好きなものをずっと「好きだ」って言い続けるのって本当に大事だ。本も、音楽も、食べるものも、暮らし方も、例えば誰かの事も。今感じてる好きな気持ちを持ち続けていたい、と思いました。最高だ。