今日のちい散歩

わたくし地井さんじゃありませんが。

今日は、家〜京急仲木戸京急川崎〜川崎大師と歩いて、ラゾーナでぶらぶら買い物して、MPK曰く10.36km。川崎ってあんまり行ったことなかったんだけど、なんつうか独特なのね。東海道線でいったら横浜からひと駅なのに全然街の雰囲気が違う。

いやいや、でも、表参道から川崎大師内のフィーバーぶりは楽しかった。参詣のピークは過ぎて、だいぶ気も緩んでるんだろうけれど、ひさびさにあんなにたくさん出店が出てるのを見た気がする。でも、飴切りとかべっこう飴の細工ものとか、手に職系のお店は見当たらなかったなー。もういないのかしら。甘酒と大阪焼を買う。甘酒、おいしー。

仲見世をまがった途端に溢れかえるとんとこ飴のビートにびっくりしたり(いちばんグルーヴィなのはやはり老舗松屋総本店でした)吉の割にやたらイタいところをつくおみくじに絶句したり、迷いに迷って久寿餅を買わなかったことをやっぱり後悔したり、バーゲンなのをいいことにちょっと攻め過ぎなサイズのジーンズを買ってみたり(まあ、努力目標ってことで…)、なんだかぼんやりとした午後でございました。

さ、一年でいちばんのんびりできる冬休みも終わり。
あしたからは想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってるのですよ。