あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 年明け一発目に聴いた曲は、川の流れのように/さだまさしでした。 ゆるやかにいくつも時代は過ぎて。

実家でぼんやりとした年またぎをしたあと(だいたいこのタイミングは家族全員ねむたげ)近所の神社に初詣に行ったのですが、氏子のじいさまが箱から引くスタイルでおもちを配ってました。で、なにげなく引いたら、紅い。 「おー、おねーちゃん、あたりだー」ってお神酒をもらいました。 正月早々縁起がいい。っていうかそういう博打を神社でやるのかよ。 いや、でも、縁起のいいことです。

そんな風にのんびりとしたオペレーションの神社なので、ずいぶんと待ったのですが、前にいたワカモノが「ほら、お稲荷さんつぶれたからみんなこっちにきてんだばい?」って言っててびっくりした。 神社ってつぶれんの!?ていうか、つぶしていいの? なんか封じたりしてないの?明るくなってから見に行ったら、見事に荒れておりました。ご神体は上記の神社に移動されてるとのこと。うーん、そういうものなのか。。。


というわけで、2009年のアオキもよろしくお願いいたします。 今年も、君のことを楽しませることがしたいだけ。どうかいろいろとおつきあいください。笑顔にあふれる一年にしたいです。します。はりきります!