SpinASS vol.17 at 三軒茶屋Chrome

土曜日の話の続き。「さっそく夜遊びか、この不良教師が!」と、ののしられつつカセットコンロを抱えて三茶へ。愛しのスピナスちゃん年内最終公演でした。Double Siderから野郎ゲストふたりという夜だったのだけど、「六人の星の王子様」ってのはちょっと言い過ぎだと思うのね…。

それにしても、カウンタでぐつぐつとハム汁が煮込まれているクラブってないよなー。深夜1:30に炊き出しのようにそれが振る舞われるイベントも。こういう雰囲気がいちばん好きです。いつもの寄り合い、忘年会ver。

オシャレDJとして名高い(うん)ゲストふたりが、ゴリゴリのロック魂をチラ見せしてたのも面白かった。すぱくんがAIRって!(いや、知ってたけど)しばたくんが銀杏って!それ見て「昔のスピナスみたいだねえ」って言ってた人がひとりじゃないのがわりと印象的でもあったり。

終演後も朝ハム汁(毎年思うけど、おもてなしマインド特盛過ぎ!)。豪華抽選会、今年はなにもあたらず。ちぇ。ま、かけたCDを そのまま奪い去ってきたり、クリスマスコンピをいただいたので十分。そして何人かの人に「良いお年を」と告げてわかれる朝。おかげさまで今年もいい一年でした。ありがと。