おべんとおべんとうれしいな♪

huili2008-12-16


ほうれん草とウインナーのソテー、カレー味たまごやき、きんぴらごぼう 、えだまめとしらすのまぜごはん、えのきとだいこんのスープ。

Y!DD生活にすっかりハマって、順調にストイックではない減量ライフを送っておりますが、その影響できっちりおべんとうライフが定着しております。最初の方こそ「春雨スープ+おにぎりひとつ+ヨーグルト」なんて昼ごはんを食べてましたが、やっぱり飽きるしつまらないんだよねー。

あんまり外食しなくなったので、晩ごはんついでにいろいろつくるようになってきました。筧家のように、冷蔵庫の中身を思い浮かべて献立をくり回す日々。野菜メインなのでなかなかヘルシー(このお弁当箱を買ったときの写真を見ると、大きい方にごはんを詰めていたことに注目)。

ようやく冷凍食品を使わなくても、ふたはこぶんでっちあげられるようになってきました。どうもぎうぎうと詰め過ぎてしまうきらいがあるんだけど、東京弁当生活みたいなビューティフルなお弁当を目指したいもんです。まだ大きなサイズで撮影する度胸はない…。気を抜くと煮物だので茶色ばっかりになるんだよね…。