きのう何食べた?

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

我が家では漫画棚ではなくキッチンにカバーかけておいてある名作、よしながふみきのう何食べた?」の二巻がでましたぞー。

一巻の効き目は抜群で、あちこちでジャムを煮させたり、きのこだの秋刀魚を炊き込ませたり、栗を剥かせたりしましたが。いやはや今回はもう完全にレシピ本ではないですか。いちおうふたりの出会いとか家族とかが描かれているんだけど、シロさんのレシピ解説が多過ぎる。やっほい!

昨日の会議中にずっとブロッコリの茎の料理法を考えてた身としては、史郎さんの悩みくるしみがもう笑えすぎる。調子に乗って今日は「冷蔵庫のあまり野菜全部刻んで包むやきはるまき」でした。揚げない春巻もなかなかイケる。

あとは、ワーキャー言いながらお料理を誉めてくれるケンジみたいな人がいればいいんですけどね…。