さとがえるツアー2008

毎年恒例、大学訪問。きちんとアポをとったりしなかったせいもあるけれど、今年はついに教職員以外の旧知にはひとつも出会わなかったなー。まあ、卒業から5年も経ってるしね。I氏だのS氏だのM氏だの、知らないうちに教員になってるひとも多いみたい。そのかわり、今年の春に送り込んだ卒業生が高1のちびどもの相手をしてくれた。まあ、なんというか、センセイ冥利に尽きますな。

この季節はかのキャンパスがいちばん見応えのある季節だ。天気もよかったので「あの木の下でカモろうぜ」って言ったら「せんせー、金八みたい!」って笑われた…。そうじゃないの!カモ池でのだらりトークは熱血というよりはむしろ逃避の象徴なの!


夜はThe Who@横浜アリーナへ。詳細はTomorrow's Songのエントリにて。ライヴもとてもよかったし、久しぶりのひととたっぷり話が出来たのもよかった。物事はいつだってよくもわるくも多面性を孕んでるけど、決めるのは、思うのは、信じるのは自分自身なんだよね。