Sweet Love Shower 2008


ギリギリになってふっと思い立っていってきました、SLS。雨が降ったり止んだり降ったり降ったりでしたが、こぢんまりとしてていいフェスだった。

ステージは隣接した二つ、同時に音が出るのは1つだけ。なので、音かぶりだとかタイムテーブルとにらめっことかしなくていい。なので、場所取りもほとんどないし、1ステージぶん+αくらいの動員なので過ごしやすくもあり。あちこちのフェスがどんどんステージと日程を増やして肥大化していく中にあって、なかなか新鮮。ていうか、贅沢だよね。普段だったら裏見に行くよなってバンドも聴こえてくるし。
サカナクション
やっぱり、好きだわ、うん。セットはエゾから2曲欠いた同じ流れだったけど、おっとこマエなベースを軸に展開していく構成が良すぎる。なんかすごく集中力のある演奏をするんだよね。ナイトフィッシングとか、完全に目を奪われる。
あと、ヴォーカル氏のキャラがどうにも好かん、という事実も判明(笑)。まあいいんですけど。秋渚、行こうかなあ。渚のあの雰囲気で見ると、またちょっと違う感じがすると思うんだよねー。
インナーワールド / 三日月サンセット / サンプル / マレーシア32 / 新曲 / ナイトフィッシングイズグッド

Special Others
まわりの人々がAimsでoioiしてた!衝撃!
去年のメタモぶりでしたが、ま、彼らは相変わらず。あんなにしゃべる人たちだっけ?「絶対晴れるんすよ!」という熱い宣言通りに見事に雲が切れる。ここから9mmの間だけ、富士山綺麗に見えた。

■Boom Boom Satellies
いやー、先々週見たのはいったいなんだったんでしょう。すっげえカッコいいし、踊り倒しました。急に強くなる雨足もいい演出にさえ思えるくらい。聴くところによると、エゾのセットは結構古い曲も織り交ぜてたらしく、moon仕様だったのかなー。少なくともKICK IT OUTの高揚感はこないだの比じゃなかった(や、演ってる側は同じようにしてるとしてもね)。本日のベストアクト、でございました。極端だけど、そういうもんだ。

東京スカパラダイスオーケストラ
ひとりでスカパラ見るのって初めてだったけど、やっぱりみんなで見る方が楽しい(軟弱)。ていうか、まわりがキッズばっかりで、ずーっとサークルモッシュしてて怖かったの。あ、本編ラストがPride Of Lionsだったのですが、ヴォーカルほんとに加藤くん?ほんとにあんなに上手いの?…うーん。
http://www.sweetloveshower.com/report/2008/08/skapara.html


ちょっと前に話して以来、ライヴの規模に関わらずPAの存在が今まで以上に気になってるのですけど、今回のレイクは終始雑だったなーていう印象。ていうか、デカすぎる。マウントフジのいちばん後ろにいても全部きちんと聴こえるんだもん。わりとざっくりしたバンドが多かったせいもあるのかもしれないけど。そういうもんでもないよなー。

ごくわずかな日照時間できっちり日焼けしつつ。夏も終わるわ。