じょっぴんかけたか

  • 家にいるときは玄関の鍵をかけない
  • 1Fなのに窓開けて昼寝する
  • 下手したら朝まで窓も玄関も開けっ放しで寝てる
  • 濡れ縁から猫のみならずひとも上がってくる

などと、しばしば各方面から「一応女の一人暮らしなんだから!」とおしかりを受けておりますが、あたしゃ足寄行って理由がわかったね。母方の実家がこのありさまですもん、神経質になるわけもない。まあ、ここんちは隣の家まで数百メートルはあるんだけどね…。

そうそう、ないはずの北海道なまりはようやくぬけました。やっぱり言葉は話し相手に影響されるよね。「そうしょ?」じゃなくて「そうじゃーん?」になってます(嘘)。