湯けむり旅情

片道290円。

女子部(一部男子も)のあいだで大人気の宮前平温泉、ついにデビューを果たしてきました。東横線-田園都市線って、近いのに路線的には非常に遠くて、最短最安乗換が「横浜−自由が丘−二子玉川−宮前平」って。解せねえ。冷静になれよ、と思いつつ行きは地下鉄であざみ野まわり、帰りは南武線ショートカットでした。

しかし、駅徒歩五分の住宅地ににあれだけ大規模なものがあるとは思いませんでした。万葉の湯ほどじゃないけど、駿河の湯とか湯快爽快より大きいかも。21:30以降はお安くなる、というのもうれしい。

で、女子部絶賛の嵐の塩スチームサウナ、楽しかった!まあ、「塩でもんでたっぷり時間をかけて蒸す」ってどんな料理の下ごしらえか、と思いますが。すっかりトゥルットゥルになりました。至福。しみたけど。

あんだけゆるんでのんびりして、また電車に小一時間ゆられて帰るってのが信じがたいけど。こんどは車で行きたいなあ(ひとまかせ)。