canal cruise classic 11th train


東京の街には太陽と雨が降って、流れるメロディが、僕を旅へと誘う。

CANAL CRUISE CLASSIC 11th train、ご乗車ありがとうございました。予告どおりざんざん降りの大雨のなかお運びいただき誠に感謝。それは天気のせいさ、と嘯くにはあまりにひどい躁状態。三人が三人ともやったらアッパーな選曲でご迷惑をおかけしました。っつうか開始20分でStrobolightsって。どないせえっちゅうねん。

今回のおやつは、ピエニトットのみなとちゃんにお願いをした通称「電車セット」です。パッケージも彼女の手によるもの。ラヴぃ。しっとりとしたパウンドケーキは都電のフォルムを模してます。残念な事に大治のお店はしばらくお休みになってしまったのですが、イベントへの参加は続けていくみたい。またお会いしたいかわいこちゃんのひとり。

「雨だったらアメクトロニカ」なんてしっとりしたセットを夢想していたのですが、無茶振りに応えようとしてるうちに、気がついたら晴れ乞いに。某ティーンエイジャーに「これだれ?」「オリジナル・ラヴ。田島番長よ」「えええ、あの人歌手なの?」という埋められない溝を発見してしまったのが余りにショック。そりゃないぜ。

てなわけで、プライベートなものも含めると4週にわたり、週末に主催/出演イヴェントが続くという前代未聞の6月が終わりました。来週はもはやロスタイムに等しい。ひさしぶりに会う人も、いつもの人も、初めての人も。たくさんの人といろいろな場所でお会いできて楽しかったです。ほんとうにありがとう!

そして、大いに重複する共演者にあらためての感謝を。平日はまっとうに仕事をして、週末にたっぷり遊んで、別れ際に「じゃ、また来週!」なんて手を振れるなんてどれだけハッピーなことか。しかも、自分じゃなくて誰かを楽しませるために顔を合わせるってのが、またいいよね。まあ、自分たちが一番楽しんでるんですけど。これからも、どうぞよろしく。

都電のセットは以下に。湿っぽさのかけらもない(笑)。