MUJI 歩数計

huili2008-06-13


MPK a.k.a. 万歩計。(オムロン登録商標なので正しくはホスーK = 歩数計

いとうせいこう師匠の熱い運動および、にわかに近隣にわき起こりつつある運動ブーム/ダイエットブームに乗って買っちゃいました。流石にnike+は張り切り過ぎだと思ってさ。

ともだちがちょっと前に買ってたおすすめ、タニタOEM無印。ちょうどフリスクサイズ。メモリー機能がついてて、過去7日間のデータがさかのぼれるし、歩数計+防犯ブザーというターゲットの見えにくさも愛おしいじゃないの。うっかり防犯ブザー穴にストラップとおしたら、早速鳴らして大顰蹙。

しかし、3Dセンサってすごいのなー。ポケットに入れっぱなしでオッケーで、手元でぶんぶん振っても上がらないのに、歩きながらそうっと手に持ってもきちんとカウントするの!バラしてみたい…。

とりあえず、自転車通勤→なんの意識もなく学校で過ごすだけだと6000ちょいみたいなので、1日1万歩を目指してみたいです。徒歩通勤にすればちょうどいいくらい、きっと。