Spiral Life Bootleg Night at 東京カルチャーカルチャー


「2008年のお台場で1996年に消えたバンドの残像を追う」イベントことSLBN、つつがなく終了いたしました。ご来場のみなさまに心からの感謝を(開演中の写真、どなたかお持ちでないでしょうか)。

予想以上のお客様にお越しいただき最初こそド緊張していたものの、ADによる前説からはじまり(あれが意味などなにもないADブギへのオマージュだと気付いた人は果たしていたのだろうか)、壇上の5人とフロアのみなさんのナイス連携でほんとうに楽しい夜にできた、いや、していただいたと思います。ほんとうにありがとうございました。

こういう企画をやるたびに思うんだけど、やっぱりさ、スパイラルってちょっと変なバンドなんだよね。解散から12年も経ってて、ものすごくセールスを上げたわけでもないのに、関係者や当人が出演するわけでもない、というか、ただのファンがたっぷりの思い入れと青春をポケットに詰めて壇上にあがるトークイベントが成り立つのだもん。彼らの音楽に引っかかって、たくさんの人と出会えて本当に良かった。壇上ではさんざ毒づいていたけど、車谷氏と石田氏に20000字overの謝辞を捧げたい。

イベント全体のきちんとしたまとめは、サイトでちょいちょい小出しにしていきます。あの場限りにしてしまうのはちょっともったいないくらいの充実した夜だったからさ。とりいそぎたっぷりの笑顔と拍手をいただいたご来場のみなさまへの感謝と、愛しすぎる出演陣ことあずさん、くぼくん、のりしろさん、そしてイワホリに背骨をへし折らんばかりの熱いハグを。

でも、なんていうかね、ひとつおわって燃え尽きた、というよりなにかが始まる予感でいっぱいなんです。そう、思い切って高いところから飛んでみると、怖いものはちょっと減るんだ。さ、乞うご期待!