All Along, Further Along.


ご結婚、おめでとう。一生に一度のお祝い事を、一緒にやらせてくれてありがとう。こんなに楽しくて嬉しくて幸せな頼まれごとはない。

家でちょっとだけ仮眠して、ピントの合わない顔を叩き起こして出かける。ハレの日、綺麗に晴れて本当によかった。昼過ぎから、ふるいスパイラル友達の結婚披露パーティをお手伝い。どっちとももう10年にもなる付き合いなので、いまさら「結婚しました」と言うのもなんだか不思議な感じ。3月のパーティは刷り物だのコンピCDだのいろいろ作らせてもらった総力戦でしたが、今回はミニマルセット。実務的な部分と当日の司会進行、あとはカードと大きな刷り物をひとつ。…こいつら、バッカだよなあ。しかもこの写真撮ったの3/23、そう、解散から12年後の早朝でした。いやあ、我ながらいい仕事したわ。

前半は受付にいたので、入場シーンとか、ケーキカットとか、われらが総合司会の名司会ぶりとかは見られなかったのですけど。職場も友人もほとんどが音楽がらみで、さらに新郎新婦が自らスピンする(初の共同作業、DJバトル!って夫婦喧嘩じゃねえか)という暴れっぷりに大盛り上がり。なんだ、この空間。受付も一段落したあとは気持ちよく酔っぱらって、懐かしい人と盛り上がったりしてました。こういう再会があるから、人のパーティって楽しいのよね。

もはやお約束過ぎてサプライズにもなりやしない「てんとう虫のサンバ」作戦も功を奏しました。っていうか、ループで煽る間もなくちゅーするんじゃない!もー。初対面の人に懐かれまくったり、回し蹴りされてる人がいたり、なんでかセロリを熱唱してる人がいたり。まだ17:00前なのにみんな盛り上がり過ぎです…。わたくしの知るうちで一番のバカップル、どうかずっとお幸せに!