黒沢健一 TOUR without electricity 2008 at 横浜赤レンガホール


黒沢健一 TOUR without electricity 2008初日、横浜赤レンガ倉庫ホールに行ってきました。

これから各地の公演に参加する方もいらっしゃるでしょうて、セットリストは畳んでおきますが。長いキャリアのどこからでも引き出しを空けてとっておきの歌を聴かせてくれる。細かいことはTomorrow's Songに書きましたが、本当に素敵な時間だった。歌のうまい人も、そのバンドで歌うべくして歌う人もたくさんいるけれど、彼は歌声ひとつですべてを表現できる数少ないひとの一人だと思う。なあんていいながら、ロックンロールバンドを従えた健ちゃんも見たいけど!(わがまま)

終演後は、野毛の濃い店・三陽(せまーい店の二人席に「ロイヤルボックス」って書いてあるの…)で、久々な御仁とがっつり酌み交わす。あやしい店のくせに、餃子も料理もえらく美味しいの。月曜から終電ギリギリまでいろんな話をあれこれと。ゆっくり話すのは久しぶりだったので楽しかった。ごちそうさまでした!

BYE / Feel it / 新曲?/ SOCIETY'S LOVE / Rock'n Roll
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック / 遠くまで / This Song
RAINDROP TRACES / Love Hurts / My Home Town
HELLO, IT'S ME / Bye Bye Popsicle / Lazy Girl / PALE ALE
encore : 新曲?(カヴァーかも) / リトル・ソング / God Only Knows