雨は毛布のように


やわらかく僕らを包んで、なんかくれないんだ…。夜半から降り続く豪雨は止むことを知らず、朝になってもごうごう家が揺れる。夜のうちに何度も目が覚めたせいか妙な夢ばかり見る。たはは。

HMVの水色カッパ着て裸足にクロックス履いて出勤(下履き:タワレコクロックスから上履き:オレンジクロックスに履き替えるストレンジ・カメレオン)。徒歩通勤バンザイ!学校はもちろんてんやわんやで、結局1時間試験開始時間を遅らせることに。1時間経つ頃にはすっきり空も晴れて嬉しいやら憎たらしいやら。

夕方に美容院。パーマ+カラー+髪色戻し(…)ですっかり痛んだ毛先を切って、全体的に落ち着いたトーンにしてもらう。おお、いい子っぽいぞ。帰りに昭和30年代の鶴亀町に寄る。ラーメンよりも、紙芝居とか駄菓子屋とか射的とかボンボンアイスに夢中になるのがいつものパターン。射的もちゃんと落とせたしな。ちなみに山形の龍上海本店のからみそと、支那そばやのしょうゆをいただきました。もちろんミニで!