tie you up

huili2008-04-08


あたらしいシャツと、ついでにネクタイを買う。

高校の制服、春先はネクタイをゆるく締めるのがどうしても流行るのです。「第一ボタンまで締めると苦しい」とかいって。もともとうしろがゴムでノットが糸止めされてるのをわざわざ切るんだからご丁寧な事で。程度が過ぎて酔っぱらいみたいになってる生徒を取っ捕まえて、しかめっ面で結び直しつつ(自分で結べないなら解くな!)、

「せんせーはなんでネクタイ結べるの?」
「そりゃあ毎朝結んであげてるからだよ」
「あれ、せんせー結婚してんの?」
「や、してない」
「……(考えてる)……きゃーっっ!やだー!」

なあんて悪意しかない嘘をついたりしてるんですが(ばか)いっそ自分できちんと見本になるのもよいかと思って。たまにすると気分がぴしっとするのでいい。クレリックとかストライプのシャツとか欲しくなっちゃうなあ。もうすっかり春だしね。