だから今 甘い手で


忍び笑いと苦笑いの応酬のような夢から目覚めたら7:45。「キョウハ9:00トウコウダヨ」と自分に一瞬嘘をつかれる。いや、8:30だしね……うそ、今日からもう春時間だから8:20職員朝礼です!そして何事もなかったように間に合う自分偉い(反省しろ27才女子)。

今年度より週六日制とはいえ、なんとも曜日の座りが悪いなか本日始業式であります。のんびり花を咲かせた老桜はいまがちょうど見頃。しかし、クラス替えでワーキャーかしましい生徒に負けない勢いで、朝から電話が繋がらない(ターミナルアダプタのうっかり設定)ひとつのシマ全部ネットが繋がらない(ヨドバシに走ってHUB買換)レーザープリンタ不調(殴るに限る)アレ、できた?(聞いてない!)Word差し込み印刷不調(知るかもう…)とてんやわんやでした。お願いだから自分の仕事をさせてくれ。「なんか手伝おうか?」「だいじょうぶ、機嫌が悪いだけ」ってやりとりはちょっとヒドいですね。反省。

クリーニング屋に行った帰り道、散り際の夜桜を眺めながらケータイ片手にぶらぶら遠回り。いつの間にずいぶん気持ちのいい季節になったもんだ。

====
一日一チベットリンク : ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )