ポーレックス コーヒーミル

huili2008-03-26


こないだの旅の戦利品。その場で焙煎してくれる珈琲豆やで焙煎を待つ間に珈琲をいただいていたら(ブルーマウンテンG1、今まで飲んだ事のない澄んだ味わいでした。びっくり)目の前にこいつが。おお、こんなところで出会うとは思わなんだ。おばさまに「やっぱり粉じゃなくて豆で!」とお願いして笑われてしまった。

知り合い宅で見かけて以来ずっと気にかけていたんだけど、あまりのスタイリッシュさにお値段も張ると思って真剣に探していなかったのでした。これで3000円はエラい。以前買ったチープな電動ミルはmillingというよりclashingでどうにもならなかったので、手動でごりごりと挽くこいつは可愛がってあげようと思います。ま、一杯目は細かさの設定間違えてペーパーフィルタ通らないくらいさらさらにしちゃったんだけど(涙)。

===
一日一チベットリンク : IT Media News | チベット支持者を狙うサイバー攻撃が発生