Tripod

仕事と遊びと、もうひとつ。「趣味のように働け、仕事になるまで趣味を極めろ」とはうちのセンセイの名言ですが、どちらでもあって、どちらでもない事に混ぜてもらう事になりました。今年は3つの軸を持って過ごす事になるはず。ぱっと見は本業の延長線上にありそうで、求められているのもそういう視座なのだろうけど、自分の心持ちとしては全然違う。ロッキンもサマソニもフル参加は不可能になったけど、どうも熱い夏になりそうです。

お会いしたのは大学の7つ上の先輩だったのですが、なんていうか、うちのめされました(勝手に)。へっぴり腰で1投げると豪速球が200くらい返ってくるような。目指すものは彼とおそらく同じではないけど、7年後の自分はあれくらいの人間になれてんのかな。がんばろ。

      • -

今日から id:essa氏提唱の 一日一チベットリンク という試みに参加してみようと思います。論ずるほどの知識と熱意はないけど、なんだか気にかかる事ではあるので。

別にチベットについて書く必要はなくて、エントリ本体は普段通りにいつも書いていることを書いて、最後に何か一つリンクを貼るだけ。「一日一チベットリンク」か「Eyes on Tibet」と添えて。
詳しくはわからないけど、チベットのことが心配だとぼんやり思っている人は多いだろう。そういうみなさんの関心のあり方を素直に表現する行為としての、一日一チベットリンク

===
一日一チベットリンク : そういえばチベット