There is a Light vol.5 at 渋谷Rooty

huili2008-03-23


スピナスちゃんたちと朝ご飯を食べた後、ある企画のための撮影へ。休日朝早い時間の都心は結構好きだ。突拍子もない思い付きに悪ノリしたはいいけど、さて、どんな風に仕上がるか。

帰って寝て、起きてまた渋谷。どんだけパーティ好きか、と。頭の左側に重たく残ってんのは間違いなくH高屋の焼酎。安酒って…。道玄坂をごんごん登って、夕暮れ時のスピナスのゴンちゃんがゲストで出演するThere is a Lightへ。前もこの辺のクラブに行く時に迷ったなあと思っていたら案の定登りきってしまう。ここさ、目印がampmなんだけど、50m先の旧山手通りとの交差点にもampmあるのよね。罠。

地下に降りていったら、10時間くらい前まで一緒にいた人が何人も。みんなタフだね…。初めて行くパーティだったのだけど、やっぱり独特の雰囲気ってあるなあ。"We love..."に同じようなバンド名が書かれていてもね。や、もちろん悪い意味ではなく。たとえばどこかのクラブで聴いたのと同じ曲がかかっても、全然ちがうふうに聴こえるのが面白いところ。すごく気になる曲があったのに訊けなかったのが悔やまれる。