thousand beach


砂浜ではない浜辺はころころと波が石を洗う音が心地よい。海風の強さはいつもだろうけど、もうちょっとあったかいとのんびり出来たんだけどな…。そのあとに行った、おばさま手づから丁寧に焙煎してくれる珈琲豆屋さんでもカラカラと豆をまわす音が耳に残る。そんな一日。

旅に出る理由が4つくらい集まったので、前日までの好天が嘘のような荒天にもめげずに出かけたものの、デジカメのバッテリを忘れる、テレコを忘れる、デパートのベンチにケータイを忘れる(紳士服売場の店員さん、ありがとう!)、タクシーに傘を忘れる、豆やに3時間前に買った鯛焼きを忘れる(焙煎マイスターのおばさま、ありがとう!)、鰻屋に傘を忘れる。これはもう、呪いかと。

それでも美味しいものをたっぷりいただきました。以下全掲。食べ過ぎ。
プチたいやき→手羽先→いかやき→ネギマヨいかやき→あじ/えぼだいのひもの(おみや)→うなぎ→ブルーマウンテンG1→ブレンド300g(テイクアウト)みかんウィートスタウト→スウィートシトラススタウト→ストロベリーフィールドミルクスタウト→ライジングサン→アジフライ→モーニングコーヒースタウト→ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト→プレッツェル→落花生→ダークスカイインペリアルスタウト→ダークスカイ木樽熟成インペリアルスタウト→梅酒→お茶

スタウトの文字が並ぶのは、ベアードさんちのフィッシュマートタップルームに行ってしまったから。キャッシュオンのお手軽な雰囲気のなかでちびっこは駆け回ってるし、お料理は美味しいし、「個性のないビールなぞいるか!」ってんで作られるビアたちはかなりやんちゃだし。5月には中目黒店もできるそうなので大いに期待。あのユルさと気合いをどうぞそのままに。