007/100 ダカフェ日記

ダカフェ日記

ダカフェ日記

読む、というよりは眺める本だけど。つい読破してしまった。

こういう家庭が理想なのです。今のモノに対する偏愛っぷりからしてここんちみたいなすっきりインテリアにはなりようにもないし、こんなにフォトジェニックな嫁にはなれそうにもないし、「豚の気持ちがわかる」フォトグラファーのダンナを探すのも大変そうなのだけど。

なんというか、あったかい空気がずっと流れているのです。もちろん喧嘩もするんだろうし、がちゃがちゃすることもあるんだろうけど、こどもが出来る前からここの夫婦はホントにあったかい。別に人となりを知ってるわけじゃないんだけど。第三の目みたいに、いつもあたりまえにカメラと暮らしているのもいい。ひとは忘れっぽいからね。

いつかこどもと一緒に暮らすようになったら、なにげない瞬間をたくさん撮ってあげたいなあ、と思います(彼の腕には遠く及ばないとしても)。記念写真みたいなのは、七五三の時くらいでいいんじゃん?

ダカフェ日記、続きはWEBで。→ http://dacafe.petit.cc/