吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズatモーション・ブルー・ヨコハマ


憧れの、いや、敷居が高すぎて憧れすらしてなかったけど、モーション・ブルーデビュー!ジャズライヴ+レストラン。日清パワステ仕様とでも言えばいいか。明らかにもうひとつふたつハイクラスの方々の遊び場所。どんな格好していけばいいのかしら、と「モーション・ブルー ドレスコード」でググったもん(ま、普段着でOKでしたけど)。

お目当てのアクトは吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ。ジャズ・ジャンプ・ジャイヴ・ブルーズ・カリプソ、手広くがっちり詰め込んだめっぽう愉快なビッグバンドであります。結成1979年て、生まれる前からこのメンツか!大学のサークルからのバンドなので、みんな他に副業を持っているってのがまたいい。トランペットの人が名古屋出張なので今日はヘルプでひとりお願いしました、とかいうの。素敵。

なんていうか、いい意味でいっぱいひっかけてヤジとばしながら見るくらいが楽しい人たちなので、最高に楽しかった。また、できればもうちょっと気楽なところで見たいなあ。モーションブルー、気軽に行くにはまだまだ(主に財布の)レベルが足りませんよ…。でも、お料理はホントに美味しくて、高いとはいえ 普通のワンマンライヴ+物販でTシャツ+ごはん食べて帰る と思えば行けないことはない。公演時間の前にもたっぷり時間があって、のんびり楽しめるときに行きたいな。