Fox Loco Phantom at 下北沢Club251

前日に「よかったらどうぞ」とお誘いいただいて、時間がかぶっちゃたなあと思っていたけど、QUEがぴったりオンタイムで終わったので、251まであわあわと移動。こっちが押していたこともあって、ちょうどはじまる前に滑り込めました。

ボロボロの番傘に着物を羽織って登場し、踊る煽るしゃべりまくるヴォーカルを擁した5人組。ヴォーカル氏のステージングを見てると「狐憑き」って言葉が頭に浮かびますね。ラウドだけれど、すぐに頭に残るようなキャッチーなフレーズでがっつり踊れるロックンロールバンド。面白いわー。シモテのリードギター氏が奏でるフレーズも音色も、えらい好みでぽうっとするくらい。同じ下北沢のギターバンドなのだけど、ジャンルというか人脈的にすこしずれていると、全然知る機会がないのよね。ステキなバンドを紹介してもらえました。ありがとう!

いつも251に行くたびに会えそうで会えなかったひとと力いっぱい再会のハグを。「うわー、変わってねー!」と指差されて笑われました。失礼な。お元気そうでなによりです。あらためてこれからもよろしくおねがいします。