My Favorite Shoes

huili2007-11-14


ひと月遅れになったけれど、自分宛の誕生日プレゼントにCAMPERの靴を買いました。本革のカチリとしたやつ。スーツにだって合わせるよ。

ずっと欲しいなあと思いつつレディスサイズだしなあと、手に取ることもなかったのだけど、気のいい店員さんにきちんとフィッティングしてもらったら、レディスサイズでもぴったり履けるものがあるではないか!感激。しかもお買い上げたこれ、モデル名を"Spiral"っていうの。ちょっと出来すぎ。

今日もいつものメレルぺたんこ靴を履いていたのだけど、相手をしてくれた店員さんの前職はメレルだったそうで。びっくり。足と靴に関するうんちくをあれこれ伺いつつのお買い物。楽しかったー。

しっかし、スニーカー大好きっこにしちゃあ高い買い物です。10年は履くぜ。こないだ縫い目の脇から革が裂けて長い生涯を閉じたクラークスも、大学受験の面接用に買ったヤツだったからね。制服を着ない高校生でしたので。