オンガクの土曜日

朝も、夜も、歌いながら、時々はぼんやり考える。


午前の講座をさっくり片付けて(今日のテーマは「親子で作る年賀状講座」!もうそんな季節です)、まっすぐ田町まで。昼時のごはん処はどこも混んでいたので、三田の山食でお昼を食べる。ここのカレー、久しぶりだわー。

みなと図書館ロック講座 にゆこうと思って時間をつぶしていたのだけど、開始10分前に「三田にあるのは三田図書館である」という事実に気がつく。区立の図書館がいくつもあるなんて知らなかったよ…。須賀川市にはひとつしか図書館なかったもん…。横浜にだって区にはひとつずつしかないもん…。結局タクシーワンメーター分飛ばす羽目に。無料講座なので、受講料だと思えば安いもんです。この講座のことは、後日Tomorrow's Songに書くつもり。肩すかしを食った感はあるけど、それはそれで楽しかった。

夕方はひさびさに下北をふらり買い物。DEPTで服買うのなんて何年ぶりかしら…。これまたお久しぶりの友達とBASKET CLUBでお茶をして(もう10年の付き合いなのに、長袖の時期にしかあってないことが判明。衝撃)コンタクトのワンマンライヴへ。ライヴハウスでも偶然の出会いとつながりがあって、そのまま焼き鳥食べに行っちゃったり。なんだか、音の繋ぐ縁を感じた一日でした。