The Pipettes at Apple Store Shibuya

huili2007-10-22


※じっと目を凝らすと三人の姿が見えるはず。たぶん。

夕方になにげなく見たニュースサイトに「本日20:00よりアップルストアでインストアイヴェント!」と。この時間なら行ける!ということで、愛しのポルカドット・ガールズThe Pipettesインストアライヴに行ってきました。ビザが降りずにUSツアーキャンセル→じゃ、日本でも行くか という今回のプロモーション来日のようだけど、やっぱりドラマ主題歌効果って大きいんだなあ。

Apple Storeっていつもはじまるのかなんだかわからない雰囲気なので、iPod Touch触って遊んでたら、なんか勢いで最前列。わあ。かーわーいーいー!サマソニんときは暑さで朦朧としてたからなあ。

ライヴはBecause It's Not Love / Your Kisses Are Wasted On Me / Pull Shapes の3曲、そのあとに質問コーナー。どんなドサ周り公演だ。インタビュアはメーカー担当と思しきおにーさんだったんだけど、「衣装のコンセプトは?」「とにかく水玉!」という返事に対して、「ええ、じゃあみなさんもこれからはピペッツと言えばみずぎ、いや、水玉…」とうっかり本音をこぼしていて(本音?)さらに爆笑。あとで怒られるんだろうなあ。

「どんな風に聴いてほしい?」という質問に、グゥエノ(立ち位置センター。ふわふわ金髪だったけどオレンジ色のショートになってた。ちょうかわいい!)が「Dancing, sing along, that's all!」って答えていたのにぐっと来た。流石に最前列では無理だわ、と思っておとなしくしてたけど、Pull shapes、やっぱり一緒に踊れば良かったな。前の晩にChromeでばっちりおさらいしたのに!

たとえCDJから音が出てても、狭くて満足に踊れないステージでも、あんなにキュートで素敵なので、単独行くかどうかさらに迷い中。12月上旬はちょっとライヴ予定が詰まり過ぎ。dafunk fest→pipettes→くるりオケ→スカパラ矢野顕子ってなあ。どんな豪華フェスだ。