The Times They Are a-Changin'?

10/03の更新分が非常におもしろいです。ホリ先生すごい。ここ数日で音楽系ニュースサイトを賑わせているAshとRadioheadとThe Charlatansが選んだ、新しい作品の届けかたについて。

音楽配信レコード店の関係はどうなる?」なんてクロストークを春先にしてたのだけど(あまりにもオチがつかなくて没)単純な流通の変化だけじゃなくて、アーティスト側がどこまで自分の責任でリスナーに届けようとするか、というところから変わってきた、変われるようになった、という印象。もちろん、実績と財力のあるモンスター・バンドだからこそできる英断なのだけど。この先が楽しみです。

■Tomorrow's Song : The Times They Are a-Changin'? / ASH, Radiohead, the charlatansが切り開こうとする、新しい時代の波