rolling stones gets no moss

huili2007-10-01


さ、10月です。ほぼ日手帳、今月の色は苔色。秋らしく落ち着いたみどり。生まれ月でもあるし、寒くなりかけの空気が心地よい一年で一番好きな季節。転がる石に苔むさズ(ってアイデン&ティティだっけ?)なんていうとおり、今月もあっちへこっちへ転がる月になりそうです。楽しみ。

午後にとびっきりの吉報がひとつ。夏休みからさんざ添削に付き合ったよしみもあるけれど、直系の後輩が出来たというのがなにより嬉しい。あのキャンパスだったらなんでも出来る、と今でも思うからね。どうぞたくさん寄り道を。

しかし、入試はどんどんはやくなるなあ。9年前は10月下旬の合格でも学内ひとりめ、就職組の内定より早かったのに。そして長距離走者の孤独こと国公立組の最後は3月末。みんな、がんばれ。春にはみんなで笑おうぜ。