雨の土曜日

huili2007-09-29


午前中は学校を会場に中学受験生のお相手、午後は大手塾主催の高校受験生向け説明会へ。その隙間に大学受験の面接に行ってる生徒がいる、と。受験業界てやつは忙しないというか世知辛いというか。フクザツな土曜日。

帰りにいい店構えのお店にふらり吸い込まれたら大当たり。日本大通りにある Rising Sun というUKモノのアンティーク&古着やさん。店員の雰囲気含め、まさに「イギリスかぶれ」という言葉がふさわしい。http://risingsun-yokohama.com

さすがにトレンチコートには手が出せないけど、感じのいいシャツがたくさんあって小躍り。一列全部 Ben Sherman とかびっくりした。かのブランド、カッコいいけど細身すぎて着れないよ!と現行モデルに毒づいてたのだけど、80年代はゆったりスクエアなシルエットが流行ってたらしくあつらえたようにぴったり(おおげさ)。きちんとした古着にしてはお値段もお手頃だし。ヒゲ三つ揃いの店員さんも素敵だし。仲良くなりたいお店です。

赤煉瓦→ワールドポーターズクイーンズスクエアまでぶらぶら散歩。End of the world / ASHのPV撮影場所を探してみたり(ホントなー、来るなら言ってよ、ティム男!)、朝霧に向けての装備をいろいろ眺めたり。ああ、もう来週だ!