文化祭1日目

huili2007-09-22


友達がたくさん来てくれたり、両親&祖母が現れたり。結局ばたばたばたと走り抜けた文化祭初日でありました。天気もよかったし、いい一日でした。

すげえ疲れてるけど、ホント楽しいけど、会場の瞬間から終わりに向けてつっぱしる感じはやっぱり少し切ない。ライヴとかでも最初からずっと終わりが来るのを惜しむ気持ちでいっぱいになることとか、あるでしょう?

高校でも大学でもそうだけど、学年というくくりのある組織だと、同じメンバーでひとつのことを作り上げるチャンスは一度しかないのだ。いったんその枠組みから離れたところで何かをやってしまうと、本当に寂しくなる。「これからもずっとずっとその先も/このメンツこのやり方/この曲でロックし続けるのさ」って言えないなんてさ。ま、年若きひとびとにとって、代替わりがあるというのは非常に意味深い事ではあるのだけどね。

さ、あしたはさらに後夜祭まであります。