It rains cats and dogs.

huili2007-09-05


この言い回しを中学の時に聞いて以来、どしゃぶりのたびにトムとジェリーを思い出してちょっとニヤけてしまう。ジェリー ← トム ← 犬のはてしない追いかけっこ、みたいな。確かに大騒ぎ。語源をさがしていたら面白いサイトを発見。カエルが降るのはちょっといやだなあ。

そんな感じで、今日の空模様は「どしゃぶり → 繰り上げ下校!? → 5分で止む → 蒸し暑さ倍増の蝉時雨 → がっかり」がワンセット。これを結局4ターンくらい繰り返しになった一日でした。でも、出勤→お昼を買いに→買い物して帰宅と、ワタクシが外に出てる間は一瞬も雨が降らなかった!よしよし。

それにしても週末にかけての台風の動きが気になります。微妙な速度で北上してるのがなんとも。土曜の夜は、こんなステキなイベントがあるのにさー。河原で夜通しオンガクの夜。バーベキューもやるって!メタモいけなかったアナタとか、遊びにきません?

“Headphone Sex”
2007.09.08(sat) @多摩川河川敷(二子新地側)
22:00 - All Night(05:00予定)
Charge : FREE with your donation (予定)
DJs : Kota, MRKSK(THERE IS A LIGHT), VABO(TOKYO SOUTH COAST), Usuke, COPY&PASTE, イワホリ(SpinASS), ワタベ(SpinASS), Gonta(SpinASS), ......and more!
more detail....http://blog.spinass.com/?eid=655483