メタモアフターパーティ

huili2007-08-26


温泉入って朝ご飯食べて片付けをして山を下りてきても、まだ11:30。足して2時間も寝てないので疲れてはいるけど、まだちょっと帰りがたい時間なので、うなぎの名店にお邪魔。きょうもふんわり、美味しゅうございました。

そして、以前デリポタで見てから気になって仕方なかった「どんぐり」へ(07/06/25「水が甘味を運んでくれる店」)。店のスタイルの仔細は記事どおりなので省きますが(いちお店内撮影禁止だったし)、確かに合理的ではあるけれど、どこかダメダメなのよね。ゆるく笑わせていただきました。

店内での一番のトピックはメインメニューに掲げられた「おでん定食」の是非でありました。ワタクシ的には「食べ方としてはオッケーだけど、わざわざ外で食べるものじゃない。おでん屋では呑むのみ」というスタンスだったのですが、同行者は「おでんに米とかあり得ない!」という強硬派。家で食べるときも米なしらしい。へええ。そこからシチューライス(○。賛同得られず)麻婆丼(×。賛同得られず)カツ丼はオッケーだけどソースカツ丼は無し(○。ようやく意見の一致)だのと無駄盛り上がり。日曜の昼下がりになにしてんだか。

帰りは誘惑に負けてグリーン車で。座った一瞬後には戸塚でした。うーん、近い(違う)。