おかいものくまさん

huili2007-08-02


自由が丘でおっかいもの、うー♪

とかいって、全然お店の見当がつかなくて難儀する。まだまだ知らない街です。あれこれ欲しいものはあったはずなのに、結局古本屋とブックオフにトラップされる始末。ああ。ブッコフは久々にいったけれど、やっぱり本拠地だけあって町田店の品揃えは尋常じゃなかったんだなあ。自由が丘の単Cで買いたいものなんてほとんどない。自転車のかご満載に買えていたあの頃が懐かしいです。

夜は9/1にやるイベントの打ち合わせ(イベント…?)。お店の名前に"DAIKANYAMA"って入ってるけど、JR線路沿いのそこはもう渋谷ですってば。埼京線ホーム見えるじゃないか。出入りのチェック、機材のチェック、その他ご相談ののち、決定。かなり自由の効くかんじなので、いいなー。ハコ代としてはかなり高いけれど、なんか仕掛けたくなる雰囲気のお店でした。試食!といいつつ晩ごはん、いつものように長っちりで23:30。ブギャー!

あ、代官山駅前のsignが期間限定で100%chocolateコラボカフェになってました。いただいた8月2日のチョコはアタリ(このシリーズの当たり外れの激しさは、GIGAZINE「明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた」でどうぞ)。お隣のCosme Kitchenでは販売もやってるらしいよ。