drop

ワイヤーシェルフの食器棚の下がなぜか濡れている、ということが最近何度かあって、昨日思い切って動かしてみたら、壁と床の境目からじわりじわりと水が漏れてるではありませんか。ぎゃー!どぼどぼではなくて、拭いてしばらくするとまた滲む、の繰り返し。おそらく暑さで蒸発するのとちょうどいいバランスで、キッチンを水浸しにする事もなかったのでしょう。

とはいえ放っておくわけにもいかないので、大家さんにリフォームやを呼んでもらう。ものの10分でやってきて焦る(鯵の開きを焼いていたところでした)。細い配管にドライバーを当てて、骨伝導で流れを聞き取る姿に関心。職人さんってやっぱりすごいわー。

な、の、に。いまいち原因がわからないらしい。えー。週明けに配管やさんがやってくるとのこと。ま、どぼどぼしてないんでいいですけども。最近黒い来客が多いのはここを水場にしてるんじゃないかという疑惑もあるのよね…。