SUMMERHOLIC 07 at 三軒茶屋Chrome

huili2007-07-14


舞い上がるぜ サンセットサンライズ
夏の夜よ永遠に続け 世界が終わろうと今は この魔法は解けはしない

サマーブレイカー / Herman H. & the Pacemakers


全日から飛行機は運休続き、夜半過ぎには関東地方も暴風域、ながらは夕刻の時点で運休。そんな嵐のまっただなかのSummerHolic 07でした。

8人が8人、えらく自由に好きな音を鳴らしてくださるので、こっちもこっちで好き放題に遊んでしまうのでした。スピナスももちろんそうなんだけど、しーゆーの4人がいるとさらにとっちらかっていくので楽しいったらない。今夜はとくにいろんなつながりと偶然が重なって、いつも会わないようなひとたちもたくさん居て楽しかった。

懐かしのあの曲を熱唱して声を枯らして、ついこないだリリースのこの曲で跳ね回って、すり減るほどにきいたその曲でステップを踏む。オンガクが無くても生きていけるかもしれないけど、オンガクがある生活は幸せで楽しくて最高だわ。

エンディングでワタベくんがかけたヘルマンに涙。まさにサマーブレイカー、どかんと夏のはじまり。去年の夏は少し苦みのある夏だったような気がするけれど、今年は違う夏になるはず。おおきなフェスは4つほど、合間に、単発のライヴとか、パーティとか、本業のフェス2daysとかいろいろあるかんじ。素敵な夏になりますように。や、素敵な夏にします!