ラブソングができるまで

huili2007-06-21


ASHのインストア(!)チケットゲットのために新譜予約をしに渋谷まで行ったので、ついでにヒューさま観てきましたよ。伏線も秘め事もどんでん返しもなーんにもない(笑)。「かつては売れっ子だった元スター」てベタな設定までも楽しみました。似合い過ぎ。ま、ヒュー好きのひいき目?

映画のあちこちに80'sネタが仕込んであってニヤリ。ヒュー演じるアレックスが思いつきで奏でるメロディがいちいち美しくてドキリ。アダム、いい仕事してます。スタンドインばっかりじゃなくて、結構ちゃんとピアノ弾いてて、それもまた驚き。

ストーリーの中で、往年のポップスターとしてどさ回り興行をしてる場面が何度か出てくるのだけど、先にサントラを聴いていたせいでその曲が「本当にかつてのヒット曲」なように聴こえて爆笑。みんな忘れてるだけで、ホントにこんなバンドあったんじゃない?ヒュー好きはもちろんのこと(笑)オンガク好きのみなさまはかなり楽しめるかと。もうほとんど単館ばかりになってしまってるけど、DVDとかで観るのはよさそうですよ。

そうそう、"I Googled to you."て言い回しがやたら印象深い。ググる、はもう世界共通語なのねー。