speak easy

huili2007-05-12


今週から(週)ロッキン・デイズがスタート。夏が終わるまで確実に土曜の午前が埋められるのは結構キツい。うまく時間つかって遊ばないと!

てことで、ちょう早口で授業を終えて、毎年恒例タイフードフェスティバル改めタイフェス(正式名称)に。年を追うごとに人手がすごい事になっていて大変。というか、今年はシート族が多すぎた。通路まではみ出すところに敷くなよなあ。フローズンマンゴーと、グリーンカレーと、春雨入りのソーセージ。会場全体から漂う香りと、ジリジリするくらいの日射しがちょうどいいバランス。現地はこんなもんじゃないんだろうけど…。

おなかもいっぱいになったあたりでタイ組と別れて、別のともだちとクワランカへ。ひさしぶりー、なんつっていろいろしゃべって、おなかすいたね、ってねぎしに移動して、気がついたら23:00。ブギャー!会ったの16:00だったよな?クワランカ→スタバ、ねぎし→バーミヤンと置き換えると、大学時代と全く変わらない行動パタンにがっくりくる。ま、会うのが一年ぶりだった、ってことで勘弁してください。なにを?

夜中は夜中で、もろもろの打ち合わせと作業で朝まで生トーク。起きてる時間のうち、電車移動以外はしゃべり続ける一日っておそらくそんなにない。さすがに翌朝起きたら声が枯れてたさ。