ホフディラン 復活復活また復活 @ 渋谷ONAIR EAST


ぼくらを動かすその夢を ふたりで探しにいこう
すべてを惑わすその嘘を この場に捨て去っていつか

朝、田中邦衛のホフTを準備しつつ(5年ぶりの登場!)、乗換案内の行き先につい「赤坂見附」と入れてしまって「ああ、赤坂BLITZはもうないんだった」としんみりしていたのだけど、よくよく考えたらONAIR EASTも当時とは違う建物になっていたのだった。あの風呂場みたいな、ハコごと鳴るようなオンエアのつもりで行ったのですっかり面食らう。ああ、時は流れる。

だけど、ホフはやっぱりホフのままだった。ユウヒが嬉しくてしょうがないのか妙に饒舌なMCをしていたのがやけに印象的。お客さんもまるで変わらない、そのまま5年年を取ったような感じだった(笑)。サガラミドリさんとか完璧だったもんな。

ホフディランのテーマ / はじまりの恋 / 話があるんだ
恋はいつも幻のように / 呼吸をしよう / 夜 / スマイル
HEY!お嬢さん / 昼・夜 / ふさわしい人 / サガラミドリさん
サッポロちゃん(ビールはスーパードライ)/ super dry
Free Styler / どうしてわかってくれないの?/ うるせえ黙れ
欲望 / 極楽はどこだ / HAPPY / ゆで卵
encore1:遠距離恋愛は続く / my thing
encore2:トゥーユートゥーミー / こんな僕ですが

遅刻気味でいったにもかかわらず、最後にはうまくフロアのフリースペースに潜り込めて楽しく踊りまくりました。しかしシャッフル状態のセットリストに少々面食らう。極楽→HAPPYときてフロアは大興奮なのに、なんでそこでゆで卵!好きだけどさ。そしてやっぱり欲望にじーんとくる。この歌詞に「欲望」なんてタイトルをつけるセンスがたまらなく好き。

アンコールのホフディランオールスターズにマスザワくん@テルスターorガールハントが出ていて動揺。マスったら、なんで!?