7人のこびと

huili2007-04-27


「わたしたちは、姫を守る7人のこびとです!」と4年前の新任代表挨拶で言い放った同期国語科。そんな殊勝なこともう言えねえ、あいつら、姫なんて可愛いもんじゃねえ(おっと)。

夜はひさびさの純粋な同期呑み。自分たち以降、純粋な新卒ってあんまり入って来なくて、下の代といってもさほど年齢は変わらず、たいていは一緒に呑みにいくのだけど今日は意識的に同期だけで集まることに。やっぱり気が楽だわ、うん。ほぼ新卒の専任をいっぺんに7名採用するという博打を学園が打ってから4年。ひとり減りはしたものの、なんだかんだ言いつつ楽しくやれてんのかな。くさった時にブギャーって言いまくれる人がたくさんいるのは喜ばしいことだ。

さて、あっという間に四月も終わり。ゴールデンウィークは日曜の半分だけ仕事をすれば、あとは暦通りにお休み!予定いろいろ、たのしみです。