四月になれば彼女は

huili2007-04-04


あたらしい教務手帳も支給されて、四年目の教員生活がスタート。

年に一度の学園合同職員会議から始まって、バタバタと慌ただしい季節の始まり。春休みなんてあっという間だ。まあだいたいは仕事もしてたんだけど、すっかりカラダと気持ちがゆるんだなー。明日になれば生徒が来るので、強制的にシメられんだろうけど。今年も新人さんがたーんと入ってきたので、歓迎会をやるならさっさと場所を決めないとな…。

それにしても、さむい!日曜のあの温かさは何処へ。帰り道、はく息が真っ白なのに動揺する。近所の中華料理屋が、いつの間にかリニューアルしてたので、三度目の正直か?と思って(まえ、店の名前が変わったのになかの人が同じだった)行ってみたら料理が全然変わってた。美味しい!いままではおばちゃんの濃いキャラを楽しみにいくようなお店だったけど、これはいいぞー。杏仁豆腐はどんぶりで「サービス!」つってくれるし。多かったよ…。