春雨道中

いつからか時計の針の音が 気になり出していたんだ
次に訪れる季節に 電話のベルを鳴らすのは誰だろう

春雨道中 / MAMARAID RAG

…うそ、春雨なんて生やさしいもんじゃないよ!ひえびえと、浮かれた季節を巻き戻すような花散雨。はらはらと舞い散るいとまもなくしっとりと湿ってしまうのはもったいない。ひとあし飛びに駆けたかと思えば、チータばりに二歩戻ったりするので春ってヤツは侮れない。

午前中からぼつぼつとスタートアップの会議が入り出して、ローギアながらも新年度がスタート。明後日はもう始業式かー。想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってます。…マジ騒がしいんだろうなあ、クラス替え発表。