さんぽ

ものづくり学校は駅からちょっと離れたところだったので、そのまま駅に戻るのもなんだなあとぷらぷら散歩。団地と住宅地と学校をいくつも通り過ぎていったら、あっという間に山手通りに出てしまった。近い!せっかくなので中目黒をぶらぶらと。

COWBOOKSに、95年に水戸芸術館で開催されたジェームズ・タレル展のカタログがあってしばし読みふける。古本屋に非売品を置かんでくれ…。タレルが国内でわっともてはやされた第一期って90年代中盤なのかな。あちこちで単独展をやった形跡があるのよね。しかし今見られる場所といえば、金沢だの直島だの…遠いんだよタレル!いつかは光の家にも泊まりたい。

デッドストックのおっきなカンバッヂ(メイドインジャパン!)を買う。ひとやすみして、暗くなる前に帰ろう。