はなのいろ、くものかげ

なつかしき、あのおもいで。


ま、案の定昼寝なんてしてる暇はなかったのですが。歌の練習、授与式のリハ、卒業委員だけでやる二部のリハ。それだけで一日丸つぶれ。うまいこと時間割変更があって授業がなくなってて助かった…。「授業をやってる場合じゃない」って本末転倒気味な事態に陥るところでした。あぶないあぶない。

予想通り、尺の計り方が適当すぎてリハがとおらないのなんの。文句いう相手ははこっちじゃなくてそっちだぞー。生徒がどんどん意気消沈していくのをみてニヤニヤ。大人数を使って、自分の思い描く通りに物事を進めるためには、きちんと入念な下ごしらえが必要なのだよ。自分としては初回リハはそんなもんだと思っていたし、どこをどうしたら良くなるのかも見えてたのでなーんとも。ま、いいクスリになったかしらね。

ま、そんな悠長な事をいいつつ修正作業は21:30までかかってしまってふらふら。アウチ。