ダイニングテーブルが欲しい

午前中は最後の学校説明会。今回も多数のおいでを頂きありがたい限り。そろそろ入試の気配が近づいてきました。ぞぞぞ。毎年知恵熱だして(え?)体調を崩すので、今年は走り込みでもしておくかしら。

午後は「IKEAの家具はどのようなものか冷静にチェックする隊」としてひさびさにIKEAに。やっぱりダイニングテーブルとかは買う気になれないねえ。ぎっしり本を詰める書斎用にBILLYさんとか、押し入れ用ユニットとしてANTONIUSさんとか。次回は「やっぱり自由が丘の家具屋さんをいろいろまわり隊」だそうで。いいよな、新居新生活秒読みなひとはさー。

しかしどこになにがあるのかをある程度把握すると、IKEAって広すぎ!抜け道なさ過ぎ!レジ遠い!そしていまだにあんなにみっしり人がいるのはなぜなんだ。いつも平日の妙な時間に行ってたので知らなかったよ。ふきんだの60cmのカポックだのちょっとしたものを買って終了。またホットドック買っちゃったよ…。