Add some music to your day.

huili2006-12-19


カッコに適切な言葉を入れなさい(完答5点)
1. add some ( ) to your ( ).

ベースになる「納豆」を探し出したら、そこに、「ちょっぴり」「何を」混ぜるか、どんどん考えてみたらいい。
おそらく、新しい仕事ってのはそんなふうなことなのだ。

12/18付「ダーリンコラム」より。ビーチボーイズは日々の暮らしにちょいと音楽を足してくれたわけだけど。突飛で壮大で魅力的な事ばかりを考えるんじゃなくて、いつものくらしにちょっと異質ななにかを混ぜてみるだけで、まるで新しく素敵なものになるのかもね。どんな仕事もルーティンだけじゃなく、新しいものに変わりうる、はず。

さて、今日は学校のクリスマスツリーの点灯式でした。中庭におおきなもみの木が植えられたときから、飾りたくてうずうずうしていたのはわたくしだけではありませんでした。吹奏楽部の子に寒い中演ってもらったりして、とても素敵なパーティでした。難しいお題目とか、観点とか、教育的視点とか、どうでもいいのです、こういうときは!