Spinass vol.5

huili2006-12-09


とても寒い日に 僕ら手を叩き 朝が来る光 分かりあってた!

ラブリー / 小沢健二

朝も間近いあのタイミングで、あの合唱で、この言葉。反則だよ?

今年最後のスピナスはオールナイト。夕方ちょっと早めに待ち合わせして、渋谷下北をぶらぶらと。結局ほぼ日手帳買っちゃった。そして 神田出張所 の整理券がまだあるというので、ブックファーストでもう一冊 三位一体モデル TRINITY を購入。平日のこの時間は無理だ、と思っていたら、奇跡的なことに期末試験で学校はやあがり可、だったので。一週間に二回も中沢新一とは豪勢というかなんと言うか。

下北から三茶までお散歩して(寒い!)、Mr.アフロの危機を救ったりしつつも、ちょっと遅刻していったら例の曲はもう流れたあとだったらしい。こないだは早退、今日は遅刻って。ああ本当にもう、海よりも深く反省。ほんのりあたたかい香りが漂っていると思ったら、今日は夜食にハム汁が振る舞われるとのこと、カウンターのはじっこでくつくつと煮込まれる鍋二つ。きゅーん。

今回はなんだかもう楽し過ぎて眠くなる暇もありませんでした。ちょっとのアルコールでこんだけ元気に踊り倒せるとは思わなんだ。今まで声をかけそびれていた人とお話ししたり、先週一瞬だけお会いした人と再会スペシャルだったり、マイメロで振り付けまくったり、懐メロカラオケ大会だったり、輪になって手をつないで踊ったり。いろんなものがリセットされるね。はー。

ラストにロックンロールを持って来られて撃沈。ああ、もう、ほんとに。まあ、これでほんとうにもう成仏かな。ありがとう。来年もどうかサンキューフォーザミュージックでよろしくおねがいいたします。みんなでどんどんぱ!

帰りがたくうだうだして、デニーズでも行く?と階段を上りかけたらもう6:00!「これから仕事ちょうブルー隊」のみなさんといっしょに帰る。おつかれさまでした。