CANAL CRUISE CLASSIC 9th train. Setlist

  • 東京の合唱 / Pizzicato Five … 君といる限り世界でいちばん/東京っていい街かも
  • 大人になれば / 小沢健二 … 何だか知らないが/世界を抜けて/誰かと会うとしたら/それはそうミラクル!
  • 恋のうた / SPITZ … 君と出会えたことを僕/ずっと大事にしたいから/僕がこの世に生まれて来たわけにしたいから
  • 太陽の午後 / キリンジ … ミレファソラシド なんて心地いい響き/ああ、それはもう/他に何もいらない
  • 光のブルース / bonobos … 笑わんでくれよ/こんな晴れた日には/きみだってうかつなほど無防備になるよ
  • Happy Birthday to You / ハナレグミ … Happy Birthday to You!
  • birthday / くるり … 君の生まれた日はずっとずっと先の/木枯らし吹く毎日の/ふっと晴れた日で

都電は街のスキマを縫ってのんびり走る電車ですので、燃え盛るロック魂はちょっと脇によけて穏やかでピースな空気を。先週のスピナスからこっち90s気分が抜けないままで、あやうく暗黒史までひもときそうになりつつ選曲。最近思う事とか考える事がそのまま出たよなセットになってしまった。スパイラルをみんなで聞けたのでとりあえずのおとしまえはついただろう(誰に?)。

じつは前回もくるりはこの曲をかけているんだけど、まさにその日を迎える人がいるなら、さ。せっかくだからみんなで歌いたくて、タカシくんにご先導願った次第。みなさんご協力ありがとう!ローソクを立てられなかったのが唯一の心残り(車内は裸火厳禁です)。

回を重ねるごとにおみやげのミニマム加減が上がっていく、という反省(反省なんかしないですが)。今回はフリップブック、いつものバッヂ、みなとちゃんの駅弁風おやつ(なかのパウンドケーキは都電型、です)と点取りさま。調子に乗って都電スタンプも作ってしまった。みなさまガスガス押してくださったようで嬉しい。うふ。