もうじき冬が来る

朝方のふとんがいとおしくて離れがたいとか、風呂上がり行動のBPMがツンとあがったりとか、飲み物を選ぶときに無意識にホットにしていたりとか。そこかしこに感じる冬のすがたを見て見ぬふりをしてきたけど、今夜はもう無理!横浜からのバスを降りた下り坂、ふきっさらしの風に凍えました。もう冬だ。

部屋の中もいそいそと冬支度。はずしっぱなしだった襖をつけて、とりあえず温熱ヒータの稼働を確かめる(まだ点けるもんか!)。毛布を出すのはまだもうちょっと先までねばりたい。今年も居間の悪魔=炬燵との戦いが始まる。買わないぞー!

人恋しさは募るけれど、日増しに冬へと近づいてくるこの時期は結構好き。明日からはコート通勤かな。